

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

かきぞめ(*^∇^)

新年、あけまして、おめでとうございます
(*^ー^*)

職場が変わって、なかなか日記が書けずにおりましたが、
めぃは相変わらず元気にやっております。。

今夜は、ママが広げていた習字の傍ら、ちょこっと教えてもらいました☆






 
木曽川の いまこそ光れ 渡り鳥


習字なんて、もう多分13年ぶりとかだったけど、
なかなかのもんでしょ!?(笑)

さすが、師範の娘っ!!!

ママの出来そこないの裏紙ですが・・・・





あー今年こそは転職したいなぁ・・・・

日記書けるよーな、余裕がホシイ・・・


2月は有給使って、ママと温泉に箱根までいくぞぉ
(llllll´▽`)ノ
posted by: めぃ | 日和 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

フリマに行ってきた(*^_^*)





090823_2136~010001.jpg
生まれてはじめてのフリマを
日産スタジアムで体感っ(≧∇≦)

めちゃめちゃ楽しかったんだけど、
バイクのメットINに入れてたバッグが、
なくなっていて、びっくり(/_;)

財布や携帯は無事だったけど、
Vivienneのネックレスとか、
手帳とか、
iPodとか入ってました…

しょっくぅぅ〜(ρ_;)
posted by: めぃ | 日和 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

かわいいべいびぃ〜 

 

ともみから、ジャリちゃんの写メが届きましたぁ~☆

おすわりも、上手にできるよーになったらしく、

だいぶ、お顔もはっきりしてきたねっ!


そーえば、友達の福田さんより、これまた、ベイビィ~の写メが届きましたぁ!!




どっち似!?笑

けど、赤ちゃんは、みんなかわいいね〜


最近の周辺は、結婚・出産、もーホント増えました!



めぃも、そろそろ!?

うーん、

もうちょっと先かなぁー



今、めぃは、洋裁教室に通ってるんだけど、

お直し?服のリフォームとかから、習ってて、

それと並行して、色々服を作ったりしてみたいんだよね。



ちなみに今月は、浴衣を作るんだぁ〜!

なかなかいい柄の浴衣って、探すの大変だし、

いざいいのがあっても、結構高いから、

ユザワヤで、すっごく素敵な、生地があって、それで作ろうかと、今、その生地は教室に預けてあるんだぁ〜〃



んで、こないだ、パンツのすそ上げってのを、初めて教えてもらったんだけど、

これがまぁ、単純ながら、難しいっ!!!


Tシャツの身幅・着丈・肩幅のお直しは、結構できるようになったんだけど、

もう、学ぶことが、沢山ありすぎて〜



それと、ネイルや、音楽や、お仕事があるので、

今は、時間が足りないくらい・・・・




赤ちゃんは、ほしいけど、

もうちょっと先かなぁ〜の、言い訳でした(笑)
posted by: めぃ | 日和 | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

開港祭はなびィ

 



みなとみらいの、開港祭の花火を

ユキ℃と一緒に、バイクで見に行きましたっ♪



ワールドポーターズの歩道橋んとこで見たんだけど、

人の大勢のせいで、とにかく揺れるユレル(笑)

この写真達は、「手ブレ」じゃなくって、「地ブレ」なのです〜




またしても、「地ブレ」です(笑)

何か今日は、結構涼しくて、バイクのせいもあるんだろうけど、

レザーJKで、ちょうどいい感じの気温でしたっ


去年も、ユキ℃と開港祭に行ったなぁ〜

(記事書かなかったけど)


また、らいねんも、いこうねっ♪

o(*^▽^*)o~♪
posted by: めぃ | 日和 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

しゅしゅらめむ・フォーエバー☆



2008年・9月より、務めた、我が店も、本日で閉店になりました。


それに伴って、現在のめぃは、5月21日よりオープンした、同会社の「じねす」で働いております。

だけど、今日は、既存のスタッフと、OBのスタッフが集まって、最後を見届けました!

左から、服部ちゃん・めぃ・みどりさん(向いのお店のいー人!)・店長・須崎さん〃

ひとりひとりと、たくさんの思い出♪

みんな、だいすきっ!!!



一番右は、お店の営業さんで、長谷井さん、

とっても、良くして頂きました!

最後のレジ締めの写真☆



みんなで打ち上げして、服部ちゃんには、シャボン玉のプレゼントをしました!

もぉ~、お店でやりはじめちゃって、大変でした(笑)

けど、喜んでくれたみたいで、よかったよかったぁ

(。^-^。)


めぃは、川崎「じねす」の副店長として現在勤務中、

須崎さんは、渋谷「しゃみー」の副店長として3月より勤務中、

店長は立川「しゃみー」の店長として、明日から、

服部ちゃんは・・・憩い期間を(笑)

それぞれに、みんなが、バラバラになります。



半年という、短い期間だったけど、

みんなに教えてもらったことが、本当にたくさんありました。


店長は、本当不器用で(笑)

いつだか、作った折鶴には、大爆笑だったけど、

序盤は、スタッフ間のトラブルで、頭を悩ませて、

けど、その後は、すっごくいい日々で、

バブリーな話や、社販であーでもない、こーでもない、と病気がちの試着の日々・・・・(笑)

「ネイル、やってみなよぉ!」と勧めてくれたのも店長だったなぁ~


須崎さんには、色々、私の戯言を聞いてもらって・・・(笑)

たった2ヶ月だったけど、本当に、いいおねいさんで、

和みました。。


服部ちゃんも、ねっ。

最初はどうなるかと思っていたんだけど、

すっかりと、頼れるスタッフになってくれて、めぃは嬉しかった!


みんなと、これからも、ずっと仲良しで居たいですっ!!!


しゅしゅらめむ、本当に大好きなお店でした〜!!!





やっぱり、想うのは、

5月って、めぃにとって、節目だなぁ・・・と。





まぁ、とにもかくにも、


お疲れ様でしたっ


(ノ_・。(〇=(^□^ lll)
posted by: めぃ | 日和 | 23:33 | comments(27) | trackbacks(0) | - |

DON♪



アボカド・サーモン・半熟玉子・ねぎ・海苔〜

全部乗っけて、丼、完成っ!


素晴らしき休日の、ランチです☆


(*^ー^*)
posted by: めぃ | 日和 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

mamaの日



ことしもゆきちゃんから、

めぃのママに、

お花の、おくりもの。



いつも、ありがとうの、しるし。

よろこんでいたママと、

よろこばせてくれた、ゆきちゃんへ



いつも ありがと!

いつも だいすき!


\(# ^▽^ #)/ 
posted by: めぃ | 日和 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

虹の彼方へ



雨上がりの 路上に輝く

飛び出した MY DREAM



人生で、はじめて、

虹をいうものを みました。


それは、お金では買えない、

こころを七色に染め上げる、

本当に素晴らしい、素晴しい、空間…


行き交う人が、足を止めて、眺めて、

笑って、写メって、「きれいだね!」


みんなおなじことをするから、

何だか世界って、こうだったらひとつになれるんじゃないかな、なんて

ぶっ飛んだ考えをうっかりしたけど、



ただ、すごく幸せで胸がいっぱいになって、

どうしてだか、涙が出てきて、嬉しくて。


いい1日でした(*^ー^*)


今日も、本当に幸せ。



posted by: めぃ | 日和 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

社販じごく・・・



この、帽子も、買っちゃおうかなぁ~(笑)


最近、ラストスパート、社販の金額が、ちょっとヤバい・・・

(ーーllllll;)
posted by: めぃ | 日和 | 02:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

イキナハカライ☆



今日、ゆきちゃんから、贈られた、品♪



わかりにくいんだけど、

この、上の方の瓶に入った白いお花なんだけど、

この瓶の中に、いい香りの液体が入っていて、

このお花を差すと、次第に色が変わってくるんだって!



香りもして、めぃの大好きな薔薇のなんだぁ〃

だから、ピンク色になっていくらしい!

2週間くらいで、色がかわりはじめるんだって!




ゆきちゃんの、イキナハカライに、

ドキドキ、満足の夜で~す



(llllll〃^∇^)o_彡

posted by: めぃ | 日和 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |