

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

シャンプーがねっ♪〃



PLAYBACK(プレイバック)  各1,600円

ムチン(ツバメの巣の主成分)など、32種類の美髪成分を配合した
ノンシリコン美容液シャンプー。
使うたびに潤うるおいを保ちながら、健やかでツヤのある髪へと導きます。



†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。††。+゜*。+゜†゜+。*゜+。††。+゜*。+゜†


世間ではノンシリコンシャンプーってコトが、結構話題になってるみたいだけど、
めぃ的には、なんといっても、このパッケージと、バラの香りに光れて惹かれて(笑)

石鹸シャンプー生活も悪くないんだけど、
頭皮がすっごくサッパリするし!
背中のニキビがすっごく良くなってきたしっ♪

けど、髪の見た目はかなりマットだし、
毛先のケバケバな痛みもすっごい目立つから、
秋に髪切るまでは、とりあえず合成シャンプーでも
見栄えが良ければ、我慢かなぁ・・・

と、辿りついたこの“プレイバック”!

最初、
石鹸シャンプー

プレイパックのトリートメント
ってやってたら、髪の毛ベッタベタ!
ワックスで仕上げたみたいに全然髪が揺れない(笑)

きっと、成分同士がケンカしてるんだろうね〜


仕方なく、
両方ともプレイバックの
シャンプー&トリートメントのフルコースで試したら・・

いいっ!
ヽ(´∀`。ヽ)

口コミだと、シャンプー後ゴワゴワになるって書いてあったけど、
・・・やっぱり、普段の石鹸シャンプーのせい?
ゴワゴワかなぁ〜?って感じだった☆

普段、お風呂上りにつけてるバラの香りだし、
パッケージもかわいいし、
値段も、まぁ許容範囲だし、

わるくないっ♪

今後、ニキビにどう反応するかが心配だけど、
これでしばらく、髪は安泰かなぁ〃

(^−^)V
posted by: めぃ | 美敏場 | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ニキビが治ってきた(^^)

すごいことにっ!!





あれだけ治らなかったニキビが治ってきました☆

(^O^)V






こないだ、柴田皮膚科医院に行ってきて、

塗り薬と、飲み薬をもらって、ガンバッテるんだけど、

なんとなんと!


全然良くならなかった、ニキビが治ってきました♪〃





連なって、メガビューティも効果が出てきて、

やった次の日には、化粧のりが全然ちがうっ!



ちなみに、現在のラインは・・・






●洗顔
 
 <無添加アロエメイク落とし洗顔フォーム/ロゼット> 577円

 

 植物性100%の洗浄基剤からつくられた石けんに、
 アロエ(保湿成分)を配合したメイク落とし洗顔フォームです。
 植物由来のきめ細かな泡がお肌に必要なうるおいを残しながら、
 メイクや汚れはきちんと落としてくれます。
 香料・鉱物油・防腐剤・着色料は無添加です。
 
 〜これはもう、学生の時から、メイク落とし用に愛用のお品♪
 一応、バッチリメイクの時は、この前にクレンジングしてから洗顔します。
 ネットを使って、貼りつくくらいの粘っこい泡を作って、
 マッサージしながら、メイクと毛穴の汚れまで落とせるように洗ってるの。
 
●W洗顔

 <白雪の詩/ねば塾> 262円



 パームバージンオイルのみを原料にじっくり時間をかけて作った純石鹸。
 固まる前に何度もお湯をくぐらせ、不純物を洗い落とし、
 純粋な
 石鹸分だけを機械練にて無添加で仕上げた真っ白な石鹸です。
 添加物不使用。
 
 〜W洗顔用のコレ。ロフトでおっきぃの2つも入って
 そしてこのお値段はカナリお得っ!
 サクサクの泡になるけど、アロエのメイク落としのと混ぜながら使用。
 さっぱりなのにしっとりな洗い上がりで、しかも刺激もなくって
 とにかく無難にすごくいいですっ♪
 ちなみにコレで頭も、体も洗っておりますー!

●化粧水
 オードムーゲを相も変わらず使用中。
 
●部分ニキビ用美容液



 <アクネバリア/ 薬用プロテクトスポッツ> 2,100円
 ポツンとできた大人ニキビをピンポイントにケアする、
 スペシャルエッセンス。
 大人ニ キビや毛穴の気になる場所に塗ると、
 ひんやりクールな使い心地。
 大人ニキビが気になったときに、どこでも簡単に使えます。
 透明だから、メイクの上からもOK!

 〜これも前に紹介したもの。
 朝はバァーって顔にヒタヒタして、夜はメガビューティ2Cの時に
 たっぷりとコットンに含ませて使用。
 今は、肌が調子いいせいか、前みたいな刺激はほとんどなくなった!
 部分的に何度も重ね塗りした次の日には、
 にきびが少し落ち着いてるのを実感っ!
 まぁ、高かったし、気休め程度だけど、最後まで使おうかなぁー。

●乳液
 ・・・は、皮膚科で貰った塗り薬でフタしてます。(o゚▽゚)o
 これは、かなりベトベトなので、
 朝はオードムーゲと混ぜて、ちょっとゆるくしてお顔にぬりぬり。
 夜はこのままぬりぬりした後、メガビューティ3CでLEDの光を当てて
 染み込ませてます。

●お化粧
 <薬用アクネ データイムディフェンス/エテュセ>



 ニキビを防ぐ有効成分(イオウ)配合で、ニキビを防ぎながら抵抗力を高め、
 ニキビのできにくい肌にしていきます。
 「肌あれ防止パウダー」が肌表面で活性化した「酵素ウロキナーゼ」を
 逃がさず吸着&活性抑制して肌あれを防ぎます。
 スルスルとすべるように広がりながら、ニキビ・ニキビ跡を目立たなくし、
 一枚の薄いベールをかけたような自然のつやと透明感のある仕上がりを得られます。

 〜とにかく、ひらすらこれだけ。
 もうちょっと良くなったら、ファンデもちゃんと塗ろうと思うんだけど、
 今は、怖くて(笑)
 カバー力は頼りないけど、肌はきれいに見せてくれると思う!
 お粉のくせして、フッツーにテカつけど、
 その度その度、何度でもパタパタしてます。。
 ラメとか入ってないけど、つや肌に見せてくれるよ!

 あ、あとたまに、
 < dプログラム 薬用スポッツソリューションAC(ケアカバー)/資生堂> 2,940円



 気になる部分を集中ケアし、ニキビを防いで、跡に残らないように
 働きかけるクリーム。自然にカバーする肌色です。
 無香料・無着色・無鉱物油・ノンパラベン・アルコールフリー

 〜肌の調子のいい時のみ、これでにきび&ニキビ跡をカバーしてるよ♪
 濃すぎず、薄すぎず、カバーするにも肌を良く見せるにも具合の良い肌色で、
 ちょっとお高めだけど、いいですっ。
 ちょっと前は、これをファンデーション代わりに使ってたりしてたけども、
 カサカサするので、今は部分用。主にあご周りにできたニキビにヌリヌリしてるよん。








あと、一応トウキシャクヤクサン(漢方)もまだ1瓶あるので
飲んでるよ。

生理痛に効くみたいだから、やんわり期待してたけど、
1ヶ月以上飲んでても、あんまり効果は・・・
痛みにはやっぱり相変わらず我慢できなくって、
ロキソニンとかイブとか飲まないと、お仕事できません(笑)




前飲んでた、セイジョウボウフウトウも効果を感じられなかったし、
めぃは漢方、効かないのかなぁ・・・?
(・ω・`;)




そうそう、それとビタミンCは飲んでます。
一応ファンケルとか、DHCとかで、いつもなくなったらテキトーに
チョイスして、飲んでます。

この効果は・・・?だけど、
まぁ、愛煙家だし、最低限Cくらいは飲んどかないとかなぁ〜、と
気休めに(笑)







やっぱり、皮膚科ってすごいねぇ!!

ホントーにあれだけ頑張ってもダメだった、肌荒れが、

良くなってきて、ホントに嬉しい嬉しい♪

ヽ(喜´∀`)ノ
 
 





最近、欲が出てきたせいか、ほうれい線が気になってるので、

ビューリの美顔器が、ものすごく、ものすごくホシイのだけど、





お部屋の模様替えやらで出費がかさむので、迷い中〜

。:゚(。ノω\。)゚・。






そんな、こんなで、ややご機嫌のめぃでした☆
posted by: めぃ | 美敏場 | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ヒフカニイッテキタ!

[柴田皮膚科医院]という、

川崎にある皮膚科へ行って参りましたっ(∀`*)v


めぃは今年のはじめあたり、

皮膚科っつーものにはじめて行ったんだけど。


その時は吉祥寺の皮膚科に、ね。


あのときは、もうニキビやら、ただれやらで、

お湯ですら、激染みな状態で、

すがるおもいで、行ったのだけれど。


30代くらいの男の先生が、

「甘いもの食べすぎなんでしょー?」と、第一声。


いや、むしろ、若い頃より

(って、今でも十二分に若いつもり 笑)

今は、ダイエットで食事制限だってしてるし、

そんなに食べてないんだけど・・・・


「甘いもの食べるのを、完全にやめてみて」

で、

ダラシンっっつーニキビ用の塗り薬と、

ニキビの抗生物質のタブレットをもらったんだけど。


もう、ほとんど効果なくって、

お肌に違いがあるとすれば、

多分、ホルモンバランスの関係。

(生理とか、排卵日とかでやっぱりちょっとちがうよね)


もらったお薬の効果だなぁ〜と、は

全く感じられませんでした。


(↑は吉祥寺のヒフカ)


めぃは、

ヒフカは嫌!ちゃんと観てもらえない!っておもって、


もぉ、自力で治す!って、今までやってきたけども、


やっぱり治らないぃぃぃぃぃ(。´Д⊂)うぅ・・・。


ってなコトで、クチコミで評判の良かった、このヒフカへ♪



女のせんせいが、良かったけどね、ホントは。

ここの院長せんせいは、男の人、

おじいちゃん?おじちゃん?間くらいかなっ


あの、西田敏行みたいな、かんじの、男のせんせい。


ちょっと、かわいらしい感じのせんせいでした。


診療時間は、〜12:00が午前中で、

11:55くらいに病院入って

「おしっ!滑り込んだぁ!」

と思ってったら、

あれ、ま


20人くらい、待ってる人がいた!!!ρ(-ε-。)


結局、30〜40分待って、よぉやく、診察。




原因は、やっぱりストレスだって〜

まぁ、ストレスってくくりは、幅が広すぎて、

だし、何か逃げみたいで嫌いなんだけど。


別に食生活のことも言われなかったしー

せんせいは、ちょー早口でしゃべって、

めぃの足らないおつむは、フル回転(笑)


あんまり、ちゃんと、分からなかったけど。

「パック出しとくから、今日とあした、やってね。
 それで赤みは取れるでしょう」

パックは、ね、ガーゼ3枚くらいのを

めぃの顔の形に合わせて切ってくれて、

それに白い塗り薬みたいのをたっぷりつけてくれて

持たしてくれたんだけど。



放置時間は、やればやるほど、いいって、

1〜2時間は、やってって言われて、ね。


とりあえず、3時間、おかめさん(笑)



このパックが、ね。

もぉ、あぶら!あぶら!って、べっとべとっ


せんせいも、

「多分取れないから。クレンジングオイルとかだと、量使っちゃって
 勿体無いから、食用のオリーブオイルとかで取ってね」

って言ってたけど、全然冗談なんかじゃなくって、ホントに取れない(笑)



そして、そして、、、、


剥がすと、、、、





うーん


特に、・・・どうなの?


まぁ、でも爛れは、ちょっと引いたかな。


赤ニキビのせいで、お顔全体の赤みはやっぱり取れなかったけども。




処方されたものは、

タブレット・5種類/塗り薬・2種類/パック


それから、ね。


せんせいが、自分で作ってるってゆー

サンローションってのを、もらってきたよ。


【サンローションのご案内】

・サンローションの特徴
 当院で開発したサンローションは厳選した良質な原料を
 選んで作られた化粧品で、光量や合成保存料は含まれておりませんので、
 敏感肌の方にもお使い頂けます。
 サンローションにはSPF130、PA+++という非常に高い紫外線をブロックする
 効果があります。
 配合した医薬品の効果により、お肌をしっとりと保つ保湿効果、
 殺菌並びに美白効果も併せ持っております。
 よって、しみやしわ、ならびにニキビ肌の治療にも効果が御座います。
・サンローションのご使用方法
 朝、洗顔後に容器を良く振ってから手にのばしてお顔に塗って下さい。
 良く伸びますので、化粧水をお顔に塗る感じで結構です。
 その後はファンデーション等を使ってお化粧なさってください。
 もちろんお化粧なさらない方は、サンローションのみを使用したままで結構です。
 一日中外にいる様なときは、昼にお化粧の上からで結構ですから、
 サンローションを塗り足してください。



だって〜〃


この、サンローション、資生堂のANESSA(アネッサ)くらいの大きさで、

¥2,625

けど、ANESSAって、SPF50だって、このサンローションはSPF130だから、

激しくブロックできるね〜!!

( ^∀^)



このラインで使用して、3日経過・・・

今のところ、悪化はしない、ね。


まぁ、ちょこっとだけ、落ち着いたのかなぁ〜


3週間分処方されたので、


とりあえず3週間がんばってみます。



あ!ちなみに、

「せんせ、漢方も飲んでるんですけど・・・」

「漢方は、効かないからね〜」


だって(笑)


まぁ、まだ1瓶半あるから、最後まで飲むけどね〜



ヽ(´∀`。ヽ)



posted by: めぃ | 美敏場 | 09:26 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

続・M3D

こないだね、カラーとカットをやったよv(°∇^*)

デジパ→M3Dコテパーマと来てる

毛先ガジガジなこの頃のめぃですが、



もぉ、プリンが15cmくらいなっちゃってて(笑)

プリンはげしーと、おだんごにした時とか、

根本真っ黒の上に×××みたいなおだんごが、

もりっって乗ってる感じになっちゃって(笑)



痛むの嫌だけど、ケアしてない全開の髪も嫌なので、

(髪キレイな女はステキって事実に、よーやく気付いた(・ω・`;)・・・)


ヘナのカラーも思ったんだけど、黒い毛には全く意味ナイらしーから、

もぉ、思い切って(ちょっとやけくそ)、カラー剤をおもきし全体にIN☆

(あ、勿論美容院でね)





・・・で、さぁ、、、

M3Dがね、全く取れちゃったよ(p>□<q*))))

M3Dやった直後はごわご、むしろマット!?って思ってたんだけど、

慣れてくうち、とにかくやっぱり乾かしまくるとツヤツヤになったのね!

さすがに、痛んでた毛先はキビシカッタけど。


けど、もぉ、今は乾かしても乾かしても、以前のよーな艶は出ないのね。

(ノД`)・゜・。



もう1回かけようかなぁ〜と思ったり、


さすがに、夏は石鹸シャンプーやめようかなぁ、と思ったり。。。


けど、背中のニキビは、石鹸シャンプー(主に白雪の詩)にしてから、

かなりよくなったのね。

(相変わらずお肌はずぅぅんだけど)


迷うなぁ・・・迷うなぁ・・・


シャンプーといえば、

こないだ発売したPLAYBACK(プレイバック)のシャンプーが、

最近ちょこっと気になってます。。







あ、それからそれから、

エテュセのニキビ肌用の
“薬用アクネ データイムディフェンス”




.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆


全4色
ニキビを防ぐ有効成分(イオウ)配合で、
ニキビを防ぎながら抵抗力を高め、ニキビのできにくい肌にしていきます。
「肌あれ防止パウダー」が肌表面で活性化した「酵素ウロキナーゼ」を
逃がさず吸着&活性抑制して肌あれを防ぎます。
スルスルとすべるように広がりながら、ニキビ・ニキビ跡を目立たなくし、
一枚の薄いベールをかけたような自然のつやと透明感のある仕上がりを得られます。


.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆


一番濃い色(ナチュラルベージュ)をチョイスしたんだけど、

ちょっと・・・いやカナリ濃かったぁ

|(*′口`)ノ

サンプル試してよかったから、購入に踏み切ったものの、

・・・うーん、何かお肌の調子が悪くなっちゃった(??)


ただ単に、今調子悪くって、コレのせいじゃないかもだけど・・


お肌が落ち着いたら、また使ってみよ♪






はぁ〜

悩みが尽きませんねぇ〜

(っ*´Д`)
posted by: めぃ | 美敏場 | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

オロオロナイン♪



ラインイッシン後、真っ赤になってしまったお肌への対処、

悩みに悩んで・・・




“オロナイン H軟膏” を握り締めた、めぃ(笑)


<効能・効果>
にきび、吹出物、はたけ、やけど(かるいもの)、
ひび、しもやけ、あかぎれ、きず、水虫(じゅくじゅくしていないもの)、
たむし、いんきん、しらくも



あーーーー!!懐かしいーーー!!

中学生の頃がヨミガエルーーーー!!(笑)


無添加生活のめぃには、久々!そして懐かしの“香料”でございます。



うーん、これで200円なんだぁ、すごい昭和の歴史なかんじだよね〜



洗顔後、オードムーゲで整えた後、

惜しみなく、ぬりぬり。。



そして、就寝・・・・





翌朝☆



おお!赤みが引いてるっ!!

にきびも(若干)、良くなってるっ!!!



すごぉぉぉいヽ(喜´∀`)ノ



会社には、オロナインの上に、パウダーファンデをかぶせる感じで〃


何か、下地としても結構よいかも!?



い〜ね〜、い〜ね〜





ご機嫌の、めぃ♪


会社でオロナインHP見てたら、






ん!?





してはいけないこと
(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなる)

次の部位には使用しないでください。

湿疹(ただれ、かぶれ)
化粧下
虫さされ





ものすご、お化粧の下に塗ってるけど。。。

あんまよくない!?


ん〜、でもなぁ、悪くないから、

とりあえず、このままちょっとの間使ってみますぅ〃



肌トラブル、パニクったら、オロオロナインだねっ
(≧ω≦*)♪
posted by: めぃ | 美敏場 | 11:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ラインイッシン!!

何かもう、ぜーんぜんお肌がよくならないめぃは、

コスメのライン使いのをぜんぶかえてみることにひらめきチョキ




†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。††。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†



まず、石鹸downdown



●オーブリー/ハーブエクスフォリエーション スキンケアソープ
 1,050円
 アーモンド、クルミ、オートミールの粉の働きで
 老廃物を取り除いて新陳代謝を促し、
 清潔で透明感のあるソフトなお肌に整えます。



あとで紹介する、シャンプー&トリートメントのメーカーのオーブリー。
多分、ドラッグストアとかでは売ってなくって、
ロフトとか、ハンズとかに売ってる、輸入のブランド。
無添加石鹸では、香りはいいほうだとおもうよ。
クチコミで、ニキビに効くって書いてあって、
気になっちゃったから、購入。
パッケージがかわいいから、飾っておいております。

中は、こんな色


大きいし、お風呂と洗面所に置いときたいから、
レンジでチンして、1/4サイズにカット♪
洗いあがりは、さっぱりかなぁ〜
保湿効果はあんまりない系〜



†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。††。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†




続きまして、拭き取り化粧水downdown



●オペラ/プロパーP.H.(ニキビ用)
 500円
 <技術提供>デル ラボラトリーズ社(アメリカ)
 すぐれた洗浄力で毛穴につまった皮脂を取り除き、
 清潔で透明感のあるお肌を保ちます。
 お肌をパサつかせたり、刺激をしたりしません。
 抗ニキビ成分チモーツ、クロルキシレノール配合。
 1日4回以上お使いになることを習慣づけてください。
 コットンにふくませお肌の皮脂をよくふきとり、そのままお肌をかわかしてください


とにかく、ヒリヒリ超するっ!
匂いも薬品の匂い!?病院の消毒の匂い!?
海外のだから、(プロアクティブみたいに)刺激が強いのかなぁ・・・
ちょっと心配・・・

†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。††。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†



続きまして、化粧水downdown



●アクネバリア/ 薬用プロテクトスポッツ
 2,100円
 ポツンとできた大人ニキビをピンポイントにケアする、スペシャルエッセンス。
 大人ニ キビや毛穴の気になる場所に塗ると、
 ひんやりクールな使い心地。
 大人ニキビが気になったときに、どこでも簡単に使えます。
 透明だから、メイクの上からもOK!


クチコミでは、コットンを小さく切って、
ニキビにちょこんと置いてる人が結構いるみたいだけど、
めぃは、メガビューティで、化粧水的に使ってみたぁ〜
つけると、スゥースゥーして、ちょっとピリピリ染みるんだよね。
んで、“薬用”って感じの香りっ
この、スゥースゥーと、香りで、
「あ、何か効きそう」と、勝手に興奮(笑)



†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。††。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†



これは、部分的に使うやつ!



● ヘルシンキ・フォーミュラ/フォーミュラB(チューブ)
  630円
 毛穴に詰まった皮脂を乳化して溶かし、
 化粧水などの成分が肌の内側に届きやすい状態に整える洗顔コンディショナー。
 余分な皮脂を除去することで化粧くずれを防ぎ、
 透明感のある肌に導きます。


もう、顔全体にヌリヌリ。
無臭で、あんまり刺激ないかな。
(ってか刺激続きでもうよく分からない笑)
そっかぁ、ブログ書いてて知ったけど、
これ、洗顔前とか、ガスール前とかが効き目あるみたいだねっ



†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。††。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†







1日使って、効果の程は・・・・




顔中、真っ赤っか!!!!!!

ただれてしまいました悲しい

めぃ的には、拭き取り化粧水の
プロパーP.H.が悪かったと思う・・・あせあせ


尋常じゃない、ヒリヒリ。。
ほっぺた、熱持っちゃったし・・・・下向き




もぉ、ニキビは、今飲んでる、
“漢方+チョコラBB+ビタミンC”にお任して、

化粧水はアベンヌにしよぉか検討中ギザギザギザギザ


書きながら、ちょこっと
「そりゃぁ、荒れるよねぇ・・・」
って思ってしまいました・・・失恋

何か、いい方法ないかなぁ・・・[:がく〜:]



石鹸以外は使用中止です禁止






あ、ちなみに・・・




●オーブリー/ローザモスクエータ ヘアコンディショニングクリーム
 枝毛や切れ毛など、痛んだ髪や乾燥して、
 パサつきがちな髪をなめらかに整え、丈夫でしなやかな髪に整えます。
 ローザ モスクエータ ハーブシャンプーとペアで使うとより効果的です。


すごいあまぁーい、いい匂いっ
効果はまぁまぁかなぁ〜
石鹸シャンプーやってるから、
無添加で、トリートメント的なのって数少ないから、
クエン酸以上に、指どおりナメラカになるから、結構いいと思うっ!
ただ、テクスチャが、ドロッドロで、全然口から出て来ないっ!
フタごと取って、逆さにしてガスガス出して、やっと!
お試し用のシャンプー&コンディショナーは2つで840円、1個は54ml、
フツーコンディショナー単品は、118mlで1,995円
これって、、、どうなの、、、、??
まぁ、劇的な変化が今のトコないから、もう買わないかもだけど・・・・




パッサパサのM3Dの髪は、もう切っちゃおうかと思っています。。


ヨサゲのトリートメントは、シリコンたっぷりで嫌だしねぇ・・・





オンナノコはタイヘンネチューリップあせあせ
posted by: めぃ | 美敏場 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

LED☆



これは、4月に買った、
ナリス化粧品のメガビューティLEDぴかぴか

「ハンディタイプの美顔器。
イオン吸着、イオン浸透、光活性の3つのスキンケア機能で、
額・目の周り・首・ボディなど
全身のスキンケアをサポートします。」

っつーことで、確かヤフオクで22000円とかで買ったのねっ工具どんっ

1C→2C→3Cって、
3ステップやるんだけど


☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆


1C ・・・拭き取り化粧水をコットンにつけて、
     この頭んとこに装着して、お顔にぬりぬり。
     汚れがたくさん取れて、コットンが茶色になるとか。
2C ・・・フツーの化粧水をコットンにつけて
     やっぱり、装着して、ぬりぬり。
     美容液とか一緒につけると、浸透がいつもの5〜6倍とか。
3C ・・・頭のコロコロを手前にムリっって出して、
     乳液を顔につけて、コロコロ。
     LEDのオレンジの光が、お肌をげんきにするとか。

☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆


らしいのよっ!

で、めぃは↓みたいにやってるかわいい


☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆


<1C>
めぃは、さいしょ、ナリスの拭き取り専用化粧水でやってたけど、
思ったより全然茶色にならなくって、
今は、いっつも使ってる、オードムーケでやってるよっ。
これは2分でピーってゆうの。

<2C>
オードムーゲに
メンソレータムのメラノバスター(しみそばかす対策液)ってのと
一緒にコットンにつけて、ぬりぬり。
これは5分でピーってゆうの。

<3C>
ホントは乳液とかつけなきゃいけないのかもだけど、
それすると、もぉ、べーーったりなっちゃうのん。
何か、今はリクレタージェルってニキビに効くジェルをつけてるけど。
普段はそのままコロコロやっちゃってる!
これは3分でピーってゆうの。


☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆*:.。.。.:*☆


合計でね、10分なんだけど、

これが、朝の忙しい時にやるってなると、結構せわしくて・・・


今は、まいにち夜だけやってる〜るんるんムード



口コミとかじゃ、すっごい評価良くってねひらめきひらめき

何か、CMもやってるの!?

テレビ見ないから、よくわかんないんだけど・・・汗




「化粧ノリが違う」らしいけど・・・

そんなに変わらないかなぁ〜温泉


元々、ピーリングやってるからるんるんかなぁ?

コットンも茶色くないらないしねぇピピピ


ニキビが格段に減ったというわけでもないしねぇ[:がく〜:]



けど、このLEDの光がいいっぽい発光をしてるから、ねぴかぴかぴかぴか

1ヶ月半位使ってるけどねチョキ王冠2



けど、ニキビ跡が、薄くなるスピードはハヤクなったかなぁひらめき



諦めずに、つかってみてるよっチューリップ





ここ何日か、お肌の状態が良くなってきたんだけど、


色々やりすぎてて、何が効いてるのかわけわかめ(笑)嬉しいあせあせ


posted by: めぃ | 美敏場 | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

入浴生活〜ゲルマバス(美肌紗羅)の巻〜



はい、本日はゲルマバスですおてんき

色んな入浴剤を試している割に、
ゲルマニウムには、トライしてなかっためぃが遂に拍手

ゲルマニウムは、20分入浴で、
有酸素運動2時間分に匹敵するってすごくない!?



†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。††。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†

ホットバス 美肌紗羅(180円)

整肌成分のゲルマニウム・海塩に、
引き締め成分のトウガラシエキス・ショウガエキスを配合した入浴剤。
温浴効果でたっぷりの発汗を促し、すっきりと健康的な素肌に導きます。

†。+゜*。+゜†゜+。*゜+。††。+゜*。+゜†゜+。*゜+。†



でもでもね、ゲルマニウムの入浴剤って、
平均250円とかなのね。

しかしかし、このシリーズは180円!
このシリーズは、何かとっても売れているみたいで、
どこ行ってもあるよ祝
(ベルバラのもそだし、最近この手の絵のって流行ってるよねぇ)

ピッカピカの期待をむねに、ササササっとINチョキ

白っぽい、にごり湯温泉
で、「いい香り」って思ったぁ、どっかで知ってる香り〜ぴかぴか

あっ!!そう、コレ猫2
ヤクルト(乳酸菌飲料)の香りみたいなんだっかわいい

気分よく、パシャパシャ汗るんるん
うん、そしてそのうち、どんどん汗がナガレテク日の出

ゲルマパワー!?

お風呂上がって、タオルで拭いても、
汗がなかなか引かないくらいよおはな

すごいね、こないだの生姜風呂もそおだったけど、
ふつうにお風呂入るより、ぜぇったいカロリー消化してる気がするっジョギング

だし、いつも寝るときにちょこっと冷えてる足が、
こんやは、ポカポカ気味な気がするっ豚

うん、と、肝心のお肌の荒れには「・・・」だけどど、
これは、いままで浸かったお粉の中では上位かもぉ

このシリーズの他のも入ってみたいなぁ〜きのこレッド
posted by: めぃ | 美敏場 | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

実録 ☆ M3Dコテパーマ

こないだ、美容院に行ってきましたチャペル



プロフの写真は、ストレートな髪型だけれど、

めぃは1年くらいクルクルパーマネントだったのねぴかぴか

飽きっぽいめぃだから、縮毛矯正とかカラーとかパーマとか

イロイロイロイロしてて、ぐっちゃぐちゃになって、チリンチリンですわ、もう泣き顔



ここ1年は、このクルクルパーマがすごいお気に入りだったんだけど、

気分一新!もうまっすぐにしたくって、

けど、このクルクルパーマはデジパーだから、

まっすぐにするのは縮毛矯正しかないって思ってて、

けど、めぃ的に、あの縮毛のツンッツンになっちゃうのが、嫌でね温泉


何かいい方法ないかなぁ〜ってよつばのクローバー


で、イロイロ調べたら、

M3Dってゆーのがあって!!!
http://m3dcolor.com/system.html

とにかく、つやっつやになるってるんるん

電話で聞いてみたら、コテパーマでゆるーくやれば、
自然なまっすぐになるって言っててね!


で、やってみたんだけど〜豚



工程的には、普通のパーマと一緒ピピピ

1剤→2剤って感じの流れプシュー


パーマ液と、M3Dが、大体半分半分で入ってるんだって〜
(ちなみに匂いは殆ど無臭)


この艶は、熱を与えることで、出るモノらしく、

めぃは、あんまりドライヤーしなかった
(しかもデジパの時はあえてしなかった)から、

ちょー面倒くさくってどんっどんっ


だってね、美容院でドライヤー、2人がかりで30分くらいやってたよ!?

さすがにちょっと艶出たけど・・・

「ドライヤーは120%やってくださいねぇ〜るんるん






何か「当日は、熱処理しなきゃいけない」みたいで、

仕上げにコテでキレイにするのね口紅


「コテ使えば、別にフツーでもキレイになるじゃんね」
とかちょっと思っちゃったけど・・・あせあせ


これから、暑くなるっつーのに・・・・あせあせあせあせ

ドライヤー毎日やるのかぁ・・・トホホ下向き


ちなみに、

半乾きだと、全くのマットむかっ

!?どこ!?な感じあせあせ



M3Dは、かければかえるほど、艶が出るらしーけど、

40日×1のペースでやるのが目安らしー有料


みんな、そんなに頻繁にトリートメントとかやるの!?!?



・・・・よくわかんないけど、

一部で好評なので、しばらくは継続してゆきますかわいい




あ、でも、


めぃは石鹸シャンプーだから、

最初はどーしても、マットになっちゃうのかな!?!?
posted by: めぃ | 美敏場 | 12:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

カンポーセッシュ☆


お肌がなかなかよくならないめぃは、
漢方飲んでみることにしましたキスマーク

コレは、トウキシャクヤクサン
↓以下内容


☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆


【当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)】
血行をよくして体をあたため、貧血症状を改善します。
また、痛みをやわらげたり、ホルモンバランスを整える効果も
期待できます。

一般的に女性に用いることが多く、色白で冷え症、
やせ型で体力のあまりない人に向く処方です。
具体的には、体の疲れ、冷え性、貧血症状、生理不順、
生理痛、生理前後の不快症状、不妊症、むくみ、頭痛、
めまい、肩こり、更年期障害などに広く適応します。

☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆.。.:*☆


とにかくね、ニキビは酷いの、めぃあせあせ
日々、出来る感じがちがくって、

口のまわりにブァーって出来たり、
アゴのまわりにブァーって出来たり、
おでこにブァーって出来たり・・・悲しい


皮膚科に行っても、
「生活の乱れ・食生活の乱れ」って言われて、
(分かってる!っちゅーの!)
ニキビ用の抗生物質と、ニキビ用の塗り薬を出されてギザギザ


けどね、これでも全然良くならなくて・・・


お肌に悩まされ出したのは、去年の9月位からかなぁ〜?


元々、小・中学と、思春期ニキビに超l悩んでたんだけど、
それも、高校生になったら、なくなって、
今までそんなに気にならずに来てたんだけどホットコーヒー


・・・・うーん、考えられるのは、

●生活の乱れ
●ダイエット


去年の7月くらいから、ダイエット初めて、

今はそのときより、9kg落ちたんだけど・・・
(まぁ、このおはなしは追々・・・)


洗顔石鹸も、シャンプーも、化粧水も、
ぜーんぶ、無添加の、お肌にやさしいのを使ってるし、
シャワーは朝・晩、
お昼休みに洗顔もしてるのに、
全然効かないし・・・あせあせあせあせ
(まぁ、このおはなしも追々・・・)


漢方もね、
ヨクイニンってゆーのと、セイジョウボウフウトウって、
これは、お肌にいい系の漢方なんだけど、
1かげつ飲んでも、効果ナシあめ


もう、ね、
嗚呼、ホルモンバランスかなぁ〜って思って。。
きっと、生活の乱れの割りに、
軽くなった躰が耐えられなくなったのかなぁ?

だから、ニキビが出来るのかなぁ〜?
(大人ニキビってやつ!?)


切なる願いを込めて、
飲み始めております!!

効果も程は、また、後々ご報告しますよっおはなひらめき
posted by: めぃ | 美敏場 | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |